人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大晦日

この記事を書いている今はすでに大晦日
あたしにとってこの1年はいろんなことがありすぎた1年だった

病院で鬱だと診断されて1年ちょっと
仕事ができない生活スタイルになってしまった
パームカットを何回もした
リストカットも何回もした
軽いODもした
死のうと思ってODもした

自分を見つめ直そうと思って
カウンセラーになるための学校にも通い出した

あたしは今、生きてる?
これが生きてるって言える状態?
そう問いかけたくなる日々

いつになったらこの問いかけはなくなってくれるんだろう
年が明けても
この状況が何かかわるわけじゃない
けれど、何かにすがっていないと生きられない自分
それがリストカット
今はリスカすることでしか自分が生きてるってわからない
それが現状

来年は、この現状から抜け出せたらいいのにな
by nanarim | 2005-12-31 02:18 | Normal
<< 元日 今年最後の病院 >>