<   2006年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

迷い

迷いながら進む道
自分のうでを切り刻んでもなんにもならないってわかっていても
選んでしまうリスカという道

授業で習った
全ては自分が源であると
何かの行為には必ず意味があるんだって
自分をもっと承認してあげようって

文章にかけるくらいわかってはいるのに
どうしても自分の中で認めることが出来ない
自分は醜くて醜くてしょうがない
どこにも隠れ様がないくらい醜い

もっと別な道はなかったのだろうか
他にも道はあったはず
でもこの道を選んだのは自分
その自分をどうしても認めてあげることはできない
[PR]
by nanarim | 2006-02-27 00:26

面談

学校がもうすぐひと段落する
前期にアートコースを受講し
後期にホリスティックコースを受講した

それぞれのコースには
受講生を導いてくれる研修生がいる
その研修生になるための面談があった

久しぶりの面談で
緊張し、すごく心臓もドキドキして
うまくろれつがまわってなかったかもしれない
でも、伝えたい伝えるべきことは言えたと思う
これで研修生になれなかったとしても
あたしは満足だ

全員がなれるわけじゃない
たぶん病気持ちのあたしからけずられていくんだろうな
だって、講義もまともに聴いてられないくらいの睡魔に毎回襲われ
それでも研修生やりたいって
贅沢な話だよ

でもね、自分ができるできないを無視して
今、何がやりたいかって思ったら
来春からの研修生だったんだよね
だから言いたいことが伝えられた分
それだけで満足しています

結果は来月の20日頃
運良く受かっていたらいいな
[PR]
by nanarim | 2006-02-26 05:06

くすり

最近服用している薬のメモ書きです

パキシル--------20mg×2錠
セロクエル-------25mg×6錠
ソラナックス-----0.4mg×3錠
アモキサン-------25mg×6錠
リーマス200---200mg×3錠
リーマス100---100mg×3錠
マグラックス ---330mg×8錠
ハルシオン---0.25mg×1錠
ドラール---------15mg×1錠
リスパダール--100mg×不安時
[PR]
by nanarim | 2006-02-25 00:04 | Normal

自分との闘い

さっき、レポートを書いた
物語から読み取れた
自分と病気の闘いについて

鬱は時間がかかる病気だとわかっている
でも、早く復帰したいと願っている自分がいる
焦ったらいけないと思うと余計に焦りがでてくる

普通の生活に戻りたい

それだけが今の願いだ
でも、その願いもきっとだいぶ先にあるんだろうな
[PR]
by nanarim | 2006-02-24 01:07

死と向き合うこと

マイミクの方のご友人と
もう一人マイミクの友人の親友が
お亡くなりになった

それぞれ27歳と19歳
どちらも早すぎる死だ
なぜ人は死ぬのでしょう
生きたいのに死なねばならないのでしょうか

それなのに、死にたいと思う自分がいる
こうして、友人の親友の死に直面して
考えさせられる

生きたいのに亡くなった方々を思えば
生きていられる自分は贅沢なはず

それなのにこの苦しみの呪縛から簡単にのがれるには
死しかないのもわかっている
それでも今を生きている

きっと自分は生きていなければいけない
生きて呪縛にとらわれながらも生き抜いていかないと
申し訳ないキモチでいっぱいになる

だから今日も生きている
[PR]
by nanarim | 2006-02-23 02:33 | Normal

プチOFF

マイミクのパンさんとお会いしました
彼とはメッセンジャー仲間でもあり
Skype仲間です

時間が少ししか会えなかったけど
充実した楽しい時間が過ごせました
パンさんありがとね
また遊びましょう★

楽しいことがあると
反動なのかなぁ、またリスカをしてしまいました
でも、薬が効いてきているのが
毎日はしなくなりました

この調子で回数が減ってくれるといいな
[PR]
by nanarim | 2006-02-22 02:44 | Normal

秋葉原

今日は自宅のPCのモニタが壊れてるので
新しいのを求めて
秋葉原へ行ってきました

中古で20インチ以上
しかも5万円台でがんばって探してきました
届くのは明後日です

今から楽しみ♪

モニタが直ったら
どんどん絵も描いちゃいますよ~
たぶんw

でも、あたしにとって
絵を描く事はリハビリのようなものなので
ぼちぼち描いていきたいと思います
[PR]
by nanarim | 2006-02-21 02:36

寝る

風邪気味なので
今日は寝ます
[PR]
by nanarim | 2006-02-20 01:36

学校

今日は、補講の日
3時間の補講を受けて友人とお茶をすることにした
そのあと、1人と別れて2人で秋葉へ
ちょと遊んで飲んできました

自宅に帰ってから
ちょっとだけインターネットラジオをして
Skypeしてます

同じ鬱を抱えた彼は
とっても前向きですてきなビジョンを持っていました
ビジョンをもつことって大切ですよね
あたしもそんなビジョンを描きたいな
[PR]
by nanarim | 2006-02-19 03:52 | Normal

リストカット

実家に帰っていたので
2日ほど更新できませんでした

今日、東京に戻ってきて
病院へいってきました

躁から鬱へ気分が移動してきて
どうしてもリストカットがやめられなくて
そんな話をしてきました
鬱な気分をこれ以上落とさないために
薬を1錠増やされました
いつも飲んでるセロクエルが1錠から2錠に

でも、今日もやっぱりしてしまいました
これで、状況が変わるかどうか
またしばらくやってみます
[PR]
by nanarim | 2006-02-18 03:15