<   2005年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

大晦日

この記事を書いている今はすでに大晦日
あたしにとってこの1年はいろんなことがありすぎた1年だった

病院で鬱だと診断されて1年ちょっと
仕事ができない生活スタイルになってしまった
パームカットを何回もした
リストカットも何回もした
軽いODもした
死のうと思ってODもした

自分を見つめ直そうと思って
カウンセラーになるための学校にも通い出した

あたしは今、生きてる?
これが生きてるって言える状態?
そう問いかけたくなる日々

いつになったらこの問いかけはなくなってくれるんだろう
年が明けても
この状況が何かかわるわけじゃない
けれど、何かにすがっていないと生きられない自分
それがリストカット
今はリスカすることでしか自分が生きてるってわからない
それが現状

来年は、この現状から抜け出せたらいいのにな
[PR]
by nanarim | 2005-12-31 02:18 | Normal

今年最後の病院

年末ということもあり
今年の病院は今日で終わり

主治医でないこともあり
うつがぶり返してきた話をしても
薬すら変えてもらえない
なんだかやっぱり信頼できない院長

はやく年明けて
主治医と話がしたい
薬を替えてもらわなきゃ
[PR]
by nanarim | 2005-12-30 01:09

何気ない日常

またなんにもしない
だらだらした日常をすごした

起きて眠っての繰り返し
DVDを借りてきてみてみたものの
なんともいいがたいさしみさがこみあげてくる
楽しいDVDだったのにな

何もない日常はしりしり一旦終る
実家に帰れば生活にメリハリはつくのかな
[PR]
by nanarim | 2005-12-29 15:11

久々に切り刻みたい

昼間はすることがなくて
キッチンの大掃除をした

前日お風呂とトイレの掃除がおわってしまっているので
家の大掃除は大体終わり

なんにもすることがなくなって
うたた寝して時間をつぶして
起きてみたらまた喪失感

自分は一体なんのために生きているんだろう
友達のため?
親のため?
自分のため?

少なくても自分のために生きてるとは思えない
自分のためなら死にたいとか傷をつけることはしないだろう
人のために生きてる、いや生かされている
そんな毎日がいやになってくる

あー、今日は久しぶりにやってしまった
また手首に増える傷をみると
生きているのがばかばかしく思えてくる
[PR]
by nanarim | 2005-12-28 02:24 | Down

今日は

カウンセリングのあと
実家に帰ろうかと思っていたのに

まずは寝坊
寝坊しちゃったから電話でカウンセリング
実家には帰ろうかと思ったんだけど
最後のゴミ捨てがあったのを忘れて
帰省はストップ

なんだかだれてる1日
1日中みかんばっかりたべて終った気がする
[PR]
by nanarim | 2005-12-27 02:18 | Down

また居眠り

今朝眠ったので昼まで就寝
お昼からマンションの全体お掃除
窓拭きをしました

それからテレビ見てボーっとして
髪染め直しのため、また美容室へ行った
うーん、またそこで眠ってしまったよw
起きたら三つ編みとかしててもらって
かわいく仕上がってました♪

最近、起きていたい時に眠ってしまう
薬のせいなんだと思うけど
なんとも困ったものだ。。。。
[PR]
by nanarim | 2005-12-26 03:36

クリスマスイブ

今宵はクリスマスイブ
だからって、何をするわけでもない

気の会う友達と遊んだ
楽しい空間のはずなのに
やっぱり心配されてしまったよ
そんなにやる気なさげなのかしら

もう少し楽しいところでは
楽しみたいなって思うけど
うまく楽しむことができない
前はできていたはずなのに
なんで出来なくなっちゃったんだろう
やっぱり薬のせいなのかな

もう少しだけでいいから
前の自分を取り戻したいです
[PR]
by nanarim | 2005-12-25 06:42

クリスマスパーティー

イブにも1日早いけど
今日はマンションでの合同クリスマスパーティーがあった

共有の大きなキッチンでターキーを焼いたり
フルーツポンチをつくったり
クラッカーの準備をしたり

準備から手伝ってみました
でも、いざ始まって見ると。。。。。

だめですね
人数が多すぎるからダメなのか
そもそもこういう集まり自体がダメなのか
どうしても、自分の中に受け入れることができなかった

ご飯だけ食べて
早々に部屋に帰って一眠り
12時30分くらいに目覚めて
リビングに行ってみると
まだ数人が残って雑談していた
そこの輪の中にいれてもらって
飲みの続きをすることができた

最近、大人数が苦手だ
今まではできていた楽しい話とかをすることができない
大きな輪の中に入って引っ張っていく力がなくなった

少しずつ今までの自分が壊れてゆく。。。。
[PR]
by nanarim | 2005-12-24 04:41 | Down

くすり

最近服用している薬のメモ書きです

パキシル--------20mg×2錠
セロクエル-------25mg×3錠
ソラナックス-----0.4mg×3錠
アモキサン-------25mg×6錠
リーマス200---200mg×3錠
リーマス100---100mg×3錠
マグラックス ---330mg×6錠
ハルシオン---0.25mg×1錠
ドラール---------15mg×1錠
リスパダール--100mg×不安時
[PR]
by nanarim | 2005-12-23 03:56 | Normal

染髪

何かを変えたくて
髪の色を変えてきた

茶色だったのを黒く染めて
所々にブルーのメッシュ

あんまり目立たなかった_| ̄|○
でも、少しは気晴らしになったかなぁ
[PR]
by nanarim | 2005-12-22 04:37 | Normal