<   2005年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

カミソリ

昨日買ったカミソリ
気分が鬱で使ってみたくなった
前のとくらべて
歯が新しいから切れ味もいい

つーっと一筋の赤い線
線の途中から赤い玉になって血が出てくる
それを見ているだけでも
なんとなく安心。。。。

こんなことに安心しか覚えられない自分って
どうしょうもないな
[PR]
by nanarim | 2005-09-30 00:53 | Down

ノーマル

起きてから、やることがあったせいか
時間が早く過ぎ去っていった

100均にもお買い物に行った
そこでついつい新しいかみそりを購入
でも、今日は使わずに済みそうだ

今夜は少しおちついている
このまま眠ることにしよう。。。。
[PR]
by nanarim | 2005-09-29 02:00 | Normal

頓服のタイミング

いつも、やばいと思う時に頓服を飲むのだが
時はすでに遅し、手にはカミソリ

今日もやっちゃいました
手のひらと手首

頓服が効いてくる頃にはもう切り刻んだ後で
消毒しながら、あーぁって思う
このタイミングって難しい。。。。
[PR]
by nanarim | 2005-09-28 03:45 | Down

沈みがちな時

沈みがちな時
頓服を飲めばいいのだが
いつもそれが間に合わない
だから傷をつけてしまう

今日も、気分が落ちているので
早めに寝てしまおうと思いながら
すでに3時半
そしてリストカット

頓服を飲んで少し落ち着いたせいか
もうカミソリには触れていない

でも、増えるのはタバコの量
以前の倍は吸っているだろう
もうニコチン中毒でガンになって死んでもいい
それでも、今たばこが吸えるなら。。。。。

そろそろ2時間前に飲んだ眠剤が効いてきた
これでハル飲んだらすぐに眠れるかなぁ
[PR]
by nanarim | 2005-09-27 03:46 | Down

準備

今日は、自分の作品の展示販売ができるとのことで
写真を入れるための額縁を買いに行ったり
ポストカードを作りにいったりしてきた

自分の写真が人に見てもらえる
そして、買ってもらえる
カメラマンとしては至極あたりまえのことかもしれない
でも、仕事をしていない今
その準備がとても楽しい

あー、自分はやっぱり写真が好きなんだなって
写真を撮ったり、扱っているととてもうれしくなる
この仕事で鬱になりはじめたのに
それでも写真が好き

自分の写真がこのブログを通して
誰かわからない人にも見てもらえる
そう思うと、ここにUPするのも楽しいd0048201_521518.jpg
[PR]
by nanarim | 2005-09-26 05:19 | Normal

うたた寝で見た夢
黒ミサのような結婚式

大聖堂で行われる結婚式
みんな真っ黒
ゴス系の衣装を身にまとい
花嫁の衣装も黒

新郎は何かの呪文を唱えながら
花嫁と入場してくる
誓いはお互いの胸に剣を挿すこと

そんな夢をみた。。。。
d0048201_4361990.jpg

[PR]
by nanarim | 2005-09-25 04:35 | Normal

セッション

フランスから、おともだちのお知りあいが来日
なんと、プロのミュージシャン
あたしも、早速ジャンベ(タイコ)を抱えて
セッションするお店に行ってきました

みんなとわいわい楽しく騒いでいると
鬱だってことわすれられるんですよね
だから、最近はなるべく外に出て
人と会うようにしています
[PR]
by nanarim | 2005-09-24 18:38 | Normal

増える傷

昼間、クリニックへ行ってきた
明日はお休みなので1日繰り上げ
正直今日の院長は肌に合わない
一方的に話して、薬とかの説明すらない
これじゃ、不安要素をさらに増やしているようなものだ

でも、自分がODしたから2週間分の薬はもらえない
しばらくはまだ1週間ずつの薬だけ
だから、その分通院もしなければならない
32条のおかげで負担は少ないけれど
やはり通院費は負担になる

今夜は、昨夜クラシックを聞いて
落ち着いていたせいか
気分がどーんと落ちていった
また増える傷

数えたら、今日は23箇所も切ってしまっていた
手のひらから手首にかけて。。。。。
もう、傷がないとおちついていられない
パームカットやリストカットをすることでしか落ち着けない自分
早くここから脱出したい
[PR]
by nanarim | 2005-09-23 04:43 | Down

クラシック

たまにはってことで
ちょっとおめかしをして
昨日はクラシックのアンサンブルなんぞ聞きに行ってきた

ん~、生の音が全身に染み渡る
やっぱりクラシックは落ち着くねぇ~
ちょっとしたオペラ仕立てになっていて
なかなか楽しめましたよ

ゆっくり、ココロ落ち着かせる時間が過ごせました
こんな時間をもっと過ごせるといいんでしょうね
d0048201_17162317.jpg

[PR]
by nanarim | 2005-09-22 17:06 | Normal

実家は

とにかく、自分の物がないから
することがない
食事の支度を少し手伝うとか
ちょっとPCをいじるとか

それじゃ、どうやって時間をつぶせばいいのかわからない
なんにもしないのが治療の一つだとはいえ
これほど何にもないと本当に困る

それに、やっぱり居心地が悪い
最近はお客さん扱いというか
鬱病患者扱い
まぁ、間違ってはいないんだけれども
あまりの親の変わりようで
こっちも拍子抜けしてしまうくらい

あー、早く東京の我が家へ帰りたい
[PR]
by nanarim | 2005-09-21 02:23 | Normal