<   2005年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

インナーチャイルド

今日もまた会った
以前は後ろ向きで足もない

そこから少しずつちゃんとした女の子になって
最後には前を向くことができた

今日の子には
右手にハートを乗せていた
これが良い方向にころがるといいな
[PR]
by nanarim | 2005-08-29 00:27 | Up

まただよ

今日はプールdrちょっと発散
2時間泳いでちょいと満足

でも、また友達の間にはさまれた
なんでうちで喧嘩するかなぁ
お願いだからやめてほしい
あたしがどんどんダウンしていくよ。。。。
[PR]
by nanarim | 2005-08-28 05:29 | Normal

心配

心配なことがある
眠れないでこんな時間になってしまった

でも、くよくよ考えてもしかたがないので
そろそろ寝ます

おやすみなさいませ
[PR]
by nanarim | 2005-08-27 04:59 | Normal

自宅の自分の部屋に海の絵が飾ってある
高校生の時に自分で描いた油絵だ

それを見ていたら
波の奥の色濃い部分に仰向けになりながら
ふわーっと沈んで行きたくなった
空を見上げながら沈んで行く自分

あの絵を描いていた時は
想像もしなかったことだなって思う

今の自分が鬱病で悩んでいることさえ知らなかった自分が描いたもの
それは、今のあたしにとって
とても魅力のある絵に見える
[PR]
by nanarim | 2005-08-26 02:19 | Down

自分のふがいなさ

何も出来ない自分
何もしてあげられない自分

そんな自分がふがいなくて仕方がない
[PR]
by nanarim | 2005-08-25 03:50 | Down

止められなかった自分

友人がリスカをした
メッセンジャーでつながっていたにもかかわらず
止めての一言さえ言えなかった

自分もパムカをしていて
リスカを止めろという資格があるのだろうか
彼の気持ちを考えたら
どうしても止めることはできなかった

気持ちがわかるってどういうこと?
自分も同じような境遇だから分かるの?
それってエゴなんじゃないかって思えてきた

でも、その時は本当に彼のことをちゃんと思って
それでも止めさせることができなかった

そんなエゴイストなかたまりの自分がいやになる
[PR]
by nanarim | 2005-08-24 02:38 | Down

またやりました

旅行に行ったり、実家に強制送還されたりしていて
しばらくしていなかったパムカ

パニックを起こしてから
すごく不安定で
友達とすごしていても楽しくない
結局自宅に戻ってやってしまいました

どうやら先日のOD騒ぎ以来
目に見えるところのカミソリがすべてなくなってました
きっと母親が持ち帰ったのでしょう
でも、まだかくれたところにあるんです
それに買えばすむこと

結局、残っていたカミソリでまた
さくさくと何箇所も切ってしまいました

切っている時の気持ち
すっきりするんだけど
あとで自分で消毒している罪悪感の固まりの自分
どっちが本当の自分なのかわからない

でも、切ってしまうことは事実だ
[PR]
by nanarim | 2005-08-23 18:31 | Down

眠り

今日はすごく落ちてる
ずっと永遠に眠りたい病にかかってる

でも、前回失敗してから
もうやらないって決めたから
大量には飲みたくない
絶対、実家に強制送還されるに決まってるし。。。。

でも、あのODしたあとの
ボーっとしたなにも考えなくていい時間がほしい
今夜は明日があるから
おとなしく、処方された分だけ飲んで寝よう
[PR]
by nanarim | 2005-08-22 02:41 | Down

パニック障害

昨晩は眠ってしまったので
いつものくすりを飲み忘れてしまった
そのままだらだら夜までねてしまったら
パニックをおこしそうになった

あー、くすりって効いてるのねって
実感したよ

久々にパニックなんておこしたよ
今までずっとおちついてたのに。。。
環境があまりにも変わりすぎたせいかなぁ
くすり飲んだから心が落ち着くのを待とう
[PR]
by nanarim | 2005-08-21 21:45 | Down

東京

東京へ戻って来た
久しぶりの我が家
一人でいるのがおちつく

でも、裏では母親が心配で眠れないこともわかっている
けれど、あたしはここにいることが
精神的にもラクなのだ

実家に帰れば母親の心配も少しは軽減するだろう
けれど、自分の安住の場所はもう実家ではなくなっている
これはどちらをとるべきなのだろうか。。。。。
[PR]
by nanarim | 2005-08-20 02:30 | Normal