<   2005年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

(*・ω・*)

あー、また6時だよ
眠れなかったよ。。。。

最近の睡眠時間が4,5時間
まぁ、寝てるほうかしら

それにしても夏バテも重なって
飯食う気力も失われていく。。。。
また体重が減ってしまうのだろうか(;;)
[PR]
by nanarim | 2005-06-30 05:53 | Down

眠れない日々

なんとなしに夜眠れない
Netしているから眠れない感じもするが
とにかく眠くない

眠剤投与で眠れるが
なんとなくそれもしたくない
そうやって今日も朝まで起きてしまった

深夜起きていると
またなんとなく不安がやってくる
寝ればいいのになんで眠らないんだろう
眠ることが怖いのだろうか
それさえもわからない

明日は眠剤使って早めに眠ろうかなぁ
[PR]
by nanarim | 2005-06-29 07:46 | Down

何か分らない

何が不安かわからない
なんとなく、心がざわざわ落ち着かない

鬱の自分がいやなのか?
何にもできない自分がいやなのか?
誰もいなくて寂しいだけなのか?

なにが原因なのかわからない不安
パームカットの痕を見てると
なんとなく切りたくなってみたり
薬を見てると
なんとなく全部飲んでみたくなったり
悲観的になって
突然泣いてみたくなったり

でも、何一つできない
心ここにあらず。。。。
不安なのかさえよくわからなくなってきた
[PR]
by nanarim | 2005-06-28 04:34 | Down

眠りすぎ

今日も眠かった
朝は起きれる、でもそれから暫くしてから睡魔が襲う

学校だったから、なんとか起きていたかったのだが
ほんの少し気を抜くと睡魔にやられる
眠剤を飲んでまだ残っているような眠さ
これが夕方まで続いたので
山手線に乗っても、ぐるぐるまわってばかりで
1時間以内で帰宅できるはずが
3時間以上かかってしまった

なんでこんなに睡魔が襲ってくるのか?
おちおち電車にも乗れないし
遊びにも、学校にも行けない

新しくもらった便秘薬といつもの薬の相性が良くないのか?
明日も眠かったら、ちょっと便秘薬を飲むのを止めて見ようか

それにしても便秘薬の飲み合わせで
これほどの睡魔が襲ってくるとは考えにくい。。。。

原因はなんなのだろうか?
[PR]
by nanarim | 2005-06-27 03:33 | Down

眠気

土曜日は学校があった
先週、集中授業があったので、そのフォローアップ
何をどうしたのが、すごく眠い
みんな話してるのに、眠くて目が開けてられない

昼過ぎに自宅へ帰り
昼食をとったけど、眠くてダウン

夕方からは両親とカウンセリングに行く予定だったので
2人が家にやってきたのだけれど
すっかり眠っていて全く起きれなかった
無理やり車に乗ってカウンセリングに出向いたのだが
車の中でも睡眠
カウンセリングを受けていても眠気は消えてくれない

どれだけ自分が頑張っても
眠くて仕方がない
夜は学校があったので早く寝たはずなのに。。。。

カウンセラーには睡眠障害の一種かもしれないから
起きたり、寝たり、眠くなったりのサイクルをメモって
医者に相談してこいと言われた

確かに学校があるときに眠くなるのは困る
それに、最近電車の乗り過ごしが多い
うーむ、落ち着いてきたらこれか
一体いつになったら健康になれるのだか。。。。
[PR]
by nanarim | 2005-06-26 00:04

心配

数日、更新をサボってしまいました
ネットの友達が遊びに来たり
学校の宿題がたまっていたり、学校があったり。。。。

心配してくれた皆様、ごめんなさい
ぼちぼち忙しい毎日を送っていました
また更新はじめま~す
[PR]
by nanarim | 2005-06-25 23:48 | 自分のこと

「わたしと小鳥とすずと」

わたしが両手をひろげても、
お空はちっともとべないが、
とべる小鳥はわたしのように、
地面(じべた)をはやくは走れない。

わたしがからだをゆすっても、
きれいな音はでないけど、
あの鳴るすずはわたしのように
たくさんなうたは知らないよ。

すずと、小鳥と、それからわたし、
みんなちがって、みんないい。


この詩は学校で教わった詩です
みんなやれることがあって、やれないことがあるけれど
それぞ個性があって、どれもいいんだよっていう詩

今、自分に健康な人と同じように
朝起きて、外へ出て、仕事をして、夜眠る
それができなくても、別ないいところがある
そんなふうに言われたようで、とても心が穏やかになった

今はできなくても、きっといつかはもとに戻れる
そう思っていることがいいことであるように
あたしはこのまま前へ進もうと思うd0048201_4172213.jpg
[PR]
by nanarim | 2005-06-22 03:41 | Normal

不安定な自分

今はとても気分がいい
あの不安定さはどこへ行ったのか?ってくらい

でも、これは今だけかもしれない
またあの不安な日々が襲ってくるんじゃないかと
気が気でない自分もいる

今はできるだけ前向きでいよう
思えばきっと叶うかもしれないから。。。。
[PR]
by nanarim | 2005-06-21 03:27 | 自分のこと

すがすがしい朝

集中3日の講義が終わったせいか
少し、自分でも変わったきがする
夜中にあんなに落ち込んでいたのに
ずいぶん落ち込まなくなった
そして、生活時間が昼になった

これだけでもたいした進歩だと思う。
[PR]
by nanarim | 2005-06-20 11:56 | Normal

マンダラ

集中3日目の最後に自分の誕生日を祝ってもらった

といっても、実際の誕生日ではない
今日、ここでその時に生まれ変わる誕生日
いろんな人から命の次に大切なものを
言葉によってプレゼントされた
そして、いろんな励ましの言葉を言ってもらった

自分は人のために頑張りすぎ
だからもう少し自分中心でもいいんだよ
自分のことをそんなに抑えなくてもいいんだよって
今日も涙を流した

そんな誕生会の後
最後の授業は3日間の最後のしめくくりとして
マンダラを描いた
今、自分が思うこと、表現したいこと
それを1枚の絵にしていく

そこではじめてインナーチャイルドに正面を向かせてあげられた
壁からちょこっとしか出てないけど
麦藁帽子を深くかぶって顔は良く見えないけど
それでも、あたしの前に姿を現してくれたことがうれしかった
ひょんなことで、壁の向こうに引っ込んでしまうかもしれない
でも、1度表に出ることができたあの子なら
きっとまた顔を出してくれると思う

3日間ずっと一緒だったバディにも
やっと正面が向けたねって
すごい勇気を振り絞ったんだねって言われて
自分の中から涙がとめどなく流れた

この3日の授業で自分の心の中に大きな変化が生まれた
一番はインナーチャイルドと向き合えて
抱きしめてあげることができたことだと思う

この先、まだきっと辛いことがあると思う
でもあたしには勇気を持ったインナーチャイルドがいる
だからもう少しだけ自分も勇気を持てたらいいな。。。。
[PR]
by nanarim | 2005-06-19 11:36 | Up