<   2005年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

状況改善

両親と共に、カウンセリングを受けに行った
そこで、とりあえずは色々な話が持ち出され
自分の環境がかわることになった

まずは引越し
同居人との2人暮らしから一人暮らしへ

仕事も出来ない状況なため
どうせならということで
興味のあったアートカウンセリングの勉強のため
学校へも通うことになった
カウンセラーになりたい訳ではなく
自分自身が見つけられたらという思いだ

両親に援助してもらうことは申し訳ないが
ここで、自分のリセットができたらいいなと思っている
[PR]
by nanarim | 2005-03-11 22:49 | Up

母親

実家に電話をしてみた
母親と少し話しをして、自分がうつ病であることを告げると
正月帰った時になんとなく気がついていたという
思ってもいない反応だった

カウンセラーと母親が連絡を取り
後日、両親を含めて3人でカウンセリングを受けることになった

親に告げることによって
いろいろな負担が減った
大きかったのは経済的負担だ
何よりも、理解がある母親であったことが
自分の中で救われた気がする
[PR]
by nanarim | 2005-03-05 20:53 | Up

進展

最近、親友の叔母のところへカウンセリングに通っている
正直、カウンセリングなんか受けたところで
この病気は治るとは思っていなかった

カウンセラーと話をしていくうちに
親に相談するといいという結論がでた
でも、自分からは話をしにくい
なので、カウンセラーが間に入ってくれることになった

なんとなくそれだけのことで
自分の重みが軽くなった気がした

今夜、電話をしようと思っていたが
やはりすることができなかった
明日、親に電話をしよう。。。。
[PR]
by nanarim | 2005-03-04 23:27 | Up