カテゴリ:Normal( 214 )

病院の日

朝、早めに家を出た
まずは、精神科から
夜ねむりにつけないと言ったら
レンドルミンを出された

以前、単体でのんで
効かなくなった薬だ
ハルと一緒に飲んだら効くのかなぁ
とりあえず飲んでみます

次内科
待ち時間が長い
長すぎてどうにもこうにも我慢ができなくなった
でも、座っていないと
呼ばれた時に困る
座る位置を変えたりして
なんとか我慢することができた
薬は同じモノが処方された

やっぱり病院が遠くなった分
行くのもしんどい
処方が一緒なら近くでもよかったのに_| ̄|○
[PR]
by nanarim | 2006-06-30 02:37 | Normal

手首の傷

今日は、学校の仲間と会って
夢を共有する日

外に出るのは久しぶり
思い切って、手首の傷を隠さないで出かけてみた
みんな気づかないのか
見てて知らん顔なのか

学校のみんなは病気のこと知ってるから
あえて何もいわなかったけど

あかの他人はどう思っていたんだろう
[PR]
by nanarim | 2006-06-28 02:29 | Normal

自分のやりたいこと

人間自分がやりたいことだけやってりゃいい
でもそれができないから
悩んだり、怒ったりするんだよね

全てが自分がしたいと思ったこと
そう受け取れたら
気分が少し、晴れるんじゃないの?って
友人に言われた

何も出来ないんじゃなくて
何も出来ないことが自分のしたいこと

リスカをやっちゃうんじゃなくて
リスカすることが自分のしたいこと

なんかそう思えたらいいなぁ
[PR]
by nanarim | 2006-06-27 01:22 | Normal

ブレスレット

母がカルチャースクールの仲間とおでかけをした
そのおみやげにビーズのブレスレットを買ってきてくれた

今まではホワイトバンドと髪ゴムで隠してた傷も
このブレスレットで隠れてくれる
いいものをかってきてもらった

しばらくはこのブレスレットとお友達になるようです
明日は東京へ帰る日
でも母もついてきます
あー、気分は最悪です
[PR]
by nanarim | 2006-06-23 00:23 | Normal

集中3日最終日

朝からまた調子が悪い
学校行っても睡魔に襲われ
午前のワークができなかった
すごく残念

午後には復活
この3日間の集大成
マンダラの作成

描きながら自分は親に守られ兄弟に守られ
そして、沢山の友達に守られているんだなって実感

バディのマンダラを見たら
涙がでてきた
あたたかくて、優しくて、全てを包んでくれそうだった

そして、この3日間を振り返って
全員でシェアして
また涙して
みんながいてくれて、自分がいたからつくれた空間
こんな空間は他にはない
大切な時を過ごすことができた

明日は実家
ちゃんと起きて帰れるかなぁ
[PR]
by nanarim | 2006-06-19 03:30 | Normal

感情

今朝の目覚めは最悪だった
無理やり起きて、倒れて眠って
大幅に出発の時間が遅れた_| ̄|○
学校にはぎりぎりの時間で間に合った
午前中も使い物にならず
やっぱり眠剤は様子を見ながら使おうと思う

今日は感情について学んだ
怒りという感情
悲しみもともなうけど
怒りに集中して吐き出すことができた

粘土を床に叩きつける
そのことで自分の中の怒りを吐き出すのだ
うめき叫びながら
一心不乱に粘土に対して怒りをぶつけた

その後に襲ってくるのは
悲しみ
怒りの中にある悲しみにおぼれ
わんわん泣いた
なんでこんなに泣けるんだろうとおもうほどに

自分と3日間ペアを組んでるバディと供に
怒りと悲しみについて話をした
彼女は全てをうけとめてくれて
あたしの心は安らいだ

明日は最後の1日
この1日でまた自分を発散させて
おもいきり表現したいと思う
[PR]
by nanarim | 2006-06-18 00:26 | Normal

病院

今日は、両親が病院へ付いて来た
新しいドクターとの顔あわせ

これといって何もいってこなかったので
両親ともども納得したのだろう

ついでに止まらない咳も内科でみてもらった
喘息になりかけているらしい
今度はそっちの薬も増えた

明日から集中3日といって
学校3連ちゃんの日
朝の10時から夜の8時までみっちり

がんばってきまーす
[PR]
by nanarim | 2006-06-16 01:42 | Normal

OFF会

朝方はうだうだ布団の中で悶々としてました
寝付けたのが5時くらいだったと思います

そんな寝つきをしたので
もちろん起きたのは12時半
OFF会に行くために電車に乗っていなければならない時間
電話で遅刻することを伝えて
山手線半周

マイミクのパンさんとお会いして
OFF会会場まで

みなさんいい方ばかりでほっとしました
またお会いしたいと思います

OFF会では各個人の話や
自分のこと
それに学校で学んでいる
風景構成法ってのをみなさんにやってもらいました

たまには外にでるのもいいですね
気分転換になります
[PR]
by nanarim | 2006-06-12 01:34 | Normal

監禁

昨日はメンテナンスのため
日記はお休み

今日は、ほんとは東京に帰る予定だった
明日学校があるからね
それが、帰宅が遅かったからって
今日まで監禁された

もう、帰れないってだけで憂鬱だ
明日は早朝の電車だよ><
[PR]
by nanarim | 2006-06-10 00:55 | Normal

憂鬱

昨日OFF会で時間が遅くなったので
帰る日にちを延期してもらった

今日はなんとしても帰らねばいけない
自宅にいて、ごちゃごちゃ言われるのがキライ

わかってるよ、こっちだってそのつもりでいたのに
動けないんだよ

そう思っても、この苦しみは伝わらない
きっと一生伝わらないんだろうな

だからよけいに実家に帰りたくはない
実家に帰るとやることが制限される
これ以上何にも縛られたくない
お願いだから東京に帰りたい
[PR]
by nanarim | 2006-06-08 01:40 | Normal