カテゴリ:Down( 144 )

あーぁ

実家にいると何をすることもできない
ODもリスカも。。。。

今のあたしにはそれが逃げる方法なのに
それをブロックされてしまうと
寝逃げに走るしかなくなる

寝てれば寝てたで文句は言われないけど
起きてると何やれかにやれで
動きたくないのに動かされる
あー、もうすぐ金曜日
でも、今回の帰宅は母も別件で1泊するためについてくる

あたしの憩いの時間はいつになったらくるんだろう
[PR]
by nanarim | 2006-06-22 01:22 | Down

過食

実家に帰る時はいつもやってしまう
ドーナツ買って食べながら帰るの

でもレシートみつかって
おこられて
でも、また次回帰ってくるとき
止められるかなぁ。。。。。
[PR]
by nanarim | 2006-06-21 00:55 | Down

実家帰り

昨日、先延ばしにしてた実家帰り
今日はさすがに先延ばしにできないな
そう思って
いつものドラールを半分だけ服用

昼くらいに目が覚めた
実家に帰らねばいけない重圧にのしかかられながら
帰省の準備をする
課題用の絵、テキスト、ノート

すべてを手にして実家へと帰ってきた
こうでなきゃいけない、あれしなさい、これしなさい
もううんざりです
あたしだってしたいよ
でも出来ないんだってば!
と大声でいいたい

今週の病院は両親も一緒に来る
きっと、入院の話を持ち出されるんだろうなぁ
今からが憂鬱です
[PR]
by nanarim | 2006-06-14 01:22 | Down

眠り

また寝付くのは朝方だった
薬のせいで12時間丸眠り
夕方に起きたら頭痛に襲われた

そのまままた少し眠る
今日は帰るのは止めよう
そう思って起きたのが7時半

自宅に電話を入れて
明日帰ることにして
夕飯の支度

少し胃にモノを入れて
そのままテレビを見る

なにもない、だらけた1日
明日は早く起きようと
眠剤のドラールを半分にしてみた
さて、何時に起きるのだろう

おやすみなさい
[PR]
by nanarim | 2006-06-13 00:20 | Down

解放

実家から早起きをして電車に乗り
東京まで戻ってきました
お昼について、そのまま学校へ

学校帰りに友人と居酒屋へ
禁酒をしているあたしはソフトドリンク

自宅へ久々に足を踏み入れた
まずはPCを立ち上げ
ネットに繋げる
あたしの心の綱

拉致監禁から解放され
それまでたまっていた闇が
ぶわっと溢れ出すように出てきて
そのままの流れで一人またリスカ

どうしてリスカは止められないんだろう
一番止めたいことなのに
それでもやめられないのは
そこに意味があるからだろうとは思う
[PR]
by nanarim | 2006-06-11 03:45 | Down

憂鬱

昨日帰るはずだった実家は
今日帰ってきた

帰ってくるだけでげんなり
そうそうにおこごと
直そうと努力しなきゃだめって
努力で治るならもうやってるよ

今の親には何を言ってもダメなんだろうな
あたしが実家に帰るということは
籠の中の鳥
どこにも逃げ場がない

お願いだから一人の生活に戻してほしい
週末まで待てないよ
[PR]
by nanarim | 2006-06-08 01:55 | Down

せっかく学校だったのに

今日は、フォトセラピー講習の第一日目
楽しみにして
写真も撮って準備してたのに
どうしても起き上がれなかった

なんでだろう
楽しみにしていたはずなのに起きることが出来ない
目覚ましで目は覚めるんです
でも、布団から出ることができない

申し訳ないけど
今日の授業はお休みしてしまいました
ぐーたら家でのんびり寝てすごしてしまいました

夕方、おなかがすいたので
食材を買いに隣のスーパーへ
大好きなスイカを購入
ひとりで大きなスイカをたべました

でも、今でも今日学校へ行けなかったことに
罪悪感を感じます
行きたかったのになぁ。。。。
[PR]
by nanarim | 2006-06-04 01:13 | Down

渋谷

学校の課題で渋谷に行きました
ハチ公の周りの写真を撮ってくるという課題

アホみたいにハチ公に近づいて写真撮ってみたり
隣の喫煙所の人を撮ってみたり
空をあおいでビルを撮ってみたり

24枚をあっという間に撮りきった
せっかく遠出して渋谷まで来たのに
無償に帰りたくて
何処にも行かずにさっさと電車に乗ってしまった

人が多かったからなのか
ただ単に暑かったからなのか
原因はわからない
ただ、真っ直ぐ帰らなくちゃって気分になった

今、思うと
せっかく渋谷まで出たのに
なにもしないで帰って来たのは少し残念な気もした
でも、一刻も早く家に帰りたかった
[PR]
by nanarim | 2006-06-02 00:21 | Down

怖いのかなぁ

また無償に腕を切り刻みたくなった
新しい貝印のカミソリ
腕に1本づつ傷をつけていく

今日は7本
またあたしの手首に刻まれた傷
治るたびに傷つけたくなる
傷がなくなるのが怖いみたいに

本当に傷が消えてしまうのが怖いのだろうか
綺麗に消えた手首はリスカをはじめてまだ見たことがない
自分が生きている証がほしいのか

どうなのだろう
消えていなくなることができないから
代わりに傷つけてしまうような気もする
[PR]
by nanarim | 2006-06-01 01:15 | Down

ダイエット

過食で太ってしまった分
痩せなければいけない
そんなことはわかっている
あたしだってやせたいのはやまやまだ

だからがんばって、ダイエットサロンに通い
高い下着を購入し
ダイエット食も我慢して飲んでいる
しかも禁酒

でも、それが辛くなってきた
母親にせき立てられるのももううんざり
2食ダイエットスープ飲んで1食はタンパク質抜きの食事とって
お風呂では毎日リンパマッサージ
それにずっと締め付け用のストッキングも履いていなきゃいけない

そんなにやることいっぱいで
正直つらくなってきた
なんか鬱がひどくなってきているような気もする

最近イライラしたり衝動的になって
ODやリスカを繰り返す
こんなんだったらまだ拒食になったほうがましだよ
実際東京に戻ると過食か拒食かどちらかにかたよる

このダイエット方法、いつまで続けたらいいんだろう
[PR]
by nanarim | 2006-05-30 01:49 | Down