板挟み

あたしの友人に女性同士のお付き合いをしている子たちがいる
1人は親友、その彼女はおともだちなお付き合い

知り合いがお店を出したということで
お祝いがてら、3人で飲みに行くことになった
余計な荷物はいらないと思い
小さなバッグにしたため、薬を忘れてしまった

しょっぱな行きの到着駅の中で2人がプチケンカ
険悪なムードの中、お店へ
飲んでる最中はすごくたのしくて良かった

しかし一転
あたしが薬を忘れ、親友が飲みすぎたこともあり
深夜3時で帰ることになった
ショットをがぶ飲みした親友はかなり酔ってしまっていた
いつも酔うと快く思わないのがその彼女

怒ってないっていいながらも、顔はムスッっとしている
タクシーに乗ったはいいがそこは険悪ムード
途中で水とトイレに行かせるために止まってもらった
でも、彼女が怒るからと半泣きになってトイレに行こうとしない
タクシーで吐いたほうが怒られるからって無理やり行かせた

その後のタクシーの中では
あたしを挟むように彼女らは座っている
なんで楽しく飲んでいたのにこんなに険悪ムードになるのか?

あたしはいつも彼女らのごたごたにまきこまれて板挟み
親友が先日、離婚した時もそう
親友、旦那、彼女の間で挟まれ
あたしは身動きできない状態だった

いつも、いつも、いつも、いつも。。。。
もう疲れたよ
どうしてみんな仲良くしていられないんだろう
友達が泣いたり、怒ったりあまりみていたくない

昨日決心して開けたピアスの願い
もう破っちゃったよ
また手に傷が出来ちゃった
そう思いながら消毒液をかけ、絆創膏を貼る

しばらく切ってなかったのにな

私信:約束やぶってごめんね
[PR]
by nanarim | 2005-06-14 06:27 | Down
<< OFF ピアス >>