東京駅で

今日は学校の課題をこなすために渋谷に出た
雨の予報だし、一人だとだるくて出なくなりそうだったので
友達をデートに誘うことにした

お昼に会って、課題の写真を撮りその後は以下の通り
ランチ→本屋→カラオケ→めがね屋→お別れ→本屋→帰宅

2箇所目の本屋の帰り、東京駅のとある通路を帰り道に選んだ
そこは以前、週末撮影の仕事が入ると
黒のスーツをビシッと着こなして
カメラバックを持ちながらカツカツと足早に歩いた通路

今日は課題のために使ったマニュアルの一眼レフ1台を手に
私服でトコトコと歩いていた
この通路は。。。。と思ってしまったら心の中が急にダウンした
本来なら過渡期でもあるこの時期
あたしはスーツを着てここを歩いていたはず
それなのに今は仕事もしないで鬱々と過ごす毎日

いたたまれない気持ちになって足早に通り過ぎようと思うのだが
この気持ちは抑えられず、泣きそうになりながら電車に乗った

あー、やっぱり自分は仕事もできない心が足りない人間なんだと
そう思うと、このやるせない気持ちをどこにぶつけていいのか
だんだん分らなくなってきた

d0048201_4495760.jpg

[PR]
by nanarim | 2005-06-03 03:41 | Down
<< 母、襲来 話をしたよ >>