友達に言われたこと

今日は学校で試験の日
終ってから何人か集まって飲みに行くことになった

もう明日で学校はおわってしまうのに
まだまだみんなと話し足りない

今日は3歳の子供を持つ
同い年の子と密に話をすることが出来た
彼女も同じ鬱を持っていたらしい
あたしがリスカの話をしたら
彼女はこう言ってくれた

子供を怒った時にパチンと頬をたたいてしまったら
ひなちゃんのお顔可愛いから叩いちゃだめ
ママのお顔も可愛いから叩いちゃだめだよって

子供ももちろんだけど
自分のことも大切にしないといけないって
子供に教えられたよって
だからなな(美璃)ちゃんもあんまり自分のこと傷つけないでって
彼女は涙を流してくれた

今、リスカしてしまう事には
何か意味があるのかもしれないけど
その傷は治癒してるんだよ
体が治そうとしてるんだから
あんまり傷つけないでねと
そう告げられた

あたしも思わず泣いてしまった
こんなにもあたしのことを思ってくれる人がいる
今は止められないけれど
いつかかならず止めようと思った
[PR]
by nanarim | 2006-03-12 01:06 | Normal
<< ホリスティック最終日 切り刻み >>