ねむねむ病

あまりにも眠すぎるのがひどいため
カウンセラーがやたらと心配していた

ナルコレプシーとかなんじゃないかと言っている
これはいわゆるねむねむ病の一種で
突発的にものすごい眠気が来る

ナルコレプシーの眠さは
健常者の「丸3日間睡眠をとらずに過ごした後に
難しい数学の問題に取り組んでいる」状態に相当するといわれるらしい

この病気だとすると、他に情動脱力発作が伴うという
要は、喜怒哀楽で姿勢筋の力が急に抜ける症状なんだそうだ

別に脱力感は感じない
たぶん薬の副作用なんじゃないかと思っているのだが
一応、今度MRIを撮りにいくことになった

あー、またあの機械のなかに入って
ギーコーギーコーうるさい中固定されるんだ。。。。
それがだるいよ_| ̄|○
[PR]
by nanarim | 2005-07-02 02:54 | Normal
<< うーむ お腹イタイ。。。。 >>